
Category : スポンサー広告

入浴に潜む2つのリスク

Category : ◆ マルナ
 日毎に寒さが厳しく感じるようになり、1日の疲れを熱い湯に浸かって

癒したいと思うのは、皆さん同じですよね!?

 それから、僕は40歳を過ぎた頃から、この時期になると背中が特に

痒くなってたまらなくなることがよくあります。(子供の頃、おばあちゃんの背中を

よく掻いてあげたのを思い出します)年齢のせいもありますが、原因は肌の乾燥です。
 
 身体に潤いを、というと入浴が一番と思いがち。実は入浴にはリスクが伴う

ことを知っていますか?

 まず「洗うリスク」。ナイロン製のタオルやブラシを使うと、さっぱりした気になりますが、

乾燥肌は敏感になっているので角質層を傷める結果に・・・理想は泡を手のひらで!

 次に「浸かるリスク」。湯に浸かると、肌は水分を得てしっとりしますが、湯上り後

15分ほどで、角質水分量が入浴前と同じ状態に戻り、以後はどんどん水分が失われて

いくという研究結果があります。


   乾燥肌の手入れのコツとして

 ①身体の洗浄は低刺激で
 ②入浴後10分以内に保水・保湿
 ③摩擦の少ない服選び


お風呂上がりのお手入れに・・・これがおすすめ!
マルナ ゲルクリーム

 保湿ゲル 270グラム:7,350円
        600グラム:12,600円

Total Cosmetics Salon マルナ
☎0897-32-9836 ✉maruna@kuc.biglobe.ne.jp
HP:www7b.biglobe.ne.jp/~maruna/
関連記事

Comment

No title

ぎゃー!!今まで背中とか力いっぱいガシガシ洗ってた(>_<;)
これからは気を付けて洗おうv-48

Re: No title

そーなんです。基本はすべてに優しくなんです。パートナーにも・・・
非公開コメント

新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
