スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南三陸仮設商店街オープン弾丸ツアー 最終回

Category : ◆ 新居浜商店街連盟
南三陸仮設商店街オープン弾丸ツアーも今日で最終回です。
2月14日(金)の夜のフェリーで出発してから、伊丹空港で仙台行きの飛行機が3時間遅れ、
飛行機が飛んだものの、仙台空港に降りられるかどうかわからないとのアナウンス!
仙台空港に降りられるかな~ってみんな心配顔でしたが、なんとか無事に空港に降り立ちました。
勿論、空港は雪で埋まっていました。みんなこんなところによく飛行機が下りられたものだと感心!
さて、空港から南三陸までバスで2時間弱の予定。。。だったけど、渋滞に巻き込まれなんと6時間かかって
やっと、南三陸に到着しました。みなさんいくら体力があるとは言え疲労の色は隠せませんでした。
そんな中で一番元気だったのが一番年長者の秋月さん!!(戦前生まれは体力が違う 笑)
まっ、そんなこんなで瞬く間に終わってしまった最後の写真集を掲載します。
福3425
津波で流されたがれきは山になって置かれていました。この瓦礫を処分するにはまだまだ時間がかかると思います。
福3458
うどんもてんぷらもすべて売りつくして後片づけです。やっと終わったー
福3462
片づけもなんでもかんでもごちゃまぜにってわけにはいかないので相談しながら片づけです。
福3470
「南三陸さんさん商店街」の前でみんなで記念撮影です。なぜかみんなの顔もほっとした笑顔になっています。
そうそう、今まで色々と写真を掲載してきましたが、この写真協働オフィスの米谷さんが撮ってくれました。ですから写真には米谷さんが一枚も載っていません。本当に写真撮影お疲れ様でした。ありがとうございました。
福3478
津波に流され鉄骨だけが残った「防災対策庁舎」です。
福3481
「公立志津川病院」も地震と津波で使用できなくなりました。
福3493
午後2時前に南三陸を後にして、帰り道で空腹に気が付いてコンビニで飲み物と食べ物を仕入れました。
この二日間アッという間にすぐ去って我々は新居浜に帰ってまた仕事に励めばいいけど、南三陸をはじめ岩手、宮城、福島県で被災した人達はこれからまだまだ多くの困難が待ち受けていると思いますが、我々もできる限り東北を支援して早く復興してほしいと願っています。
長くにわたりありがとうございました。
次回からも新居浜商店街の出来事を掲載していきますので、楽しみにしていてください。
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【昭和通りと登り道は永遠に不滅です!】

南三陸仮設商店街オープン弾丸ツアーも今日で最終回です。2月14日(金)の夜のフェリーで出発してから、伊丹空港で仙台行きの飛行機が3時間遅れ、飛行機が飛んだものの、仙台空港に降りられるかどうかわからないとのアナウンス!仙台空港に降りられるかな~ってみんな心配...
新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。