スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南三陸町(志津川)の最新情報

Category : ◆ 新居浜商店街連盟
南三陸町(志津川)の一日も早い復興を祈ります

震災後2週間が立ち、志津川でも復興に向けて動きはじめているようです。

全国商店街サミットのネットワークの方々も現地の及川さんと連絡を取りながら

「いま、これが必要で、これはもう要らない」という風に細かく指示も出してもらい

無駄のない救援活動を展開していらっしゃるようです。

すべての救援物資は、山形県酒田市の藤波さんが受け取り中通り商店街の有志が

トラックで志津川へ運ぶという手はずのようです。

岡山の笠岡からも1300キロをマイクロバスで志津川に入り「笠岡への疎開

パッケージ」の説明と炊き出しに行かれたようです。

本当に皆様の行動には頭が下がります。

本当にご苦労様です。

昨日、隣町の温泉に1日180人限定で入浴出来るようになったそうです。

及川さんが避難している志津川小学校には700名の方がいらっしゃいます。

南三陸町全体では9000名の方が避難所生活を送っていらっしゃいます。

これだけの数の方が入浴の順番をまってるわけですから、大変だとは思いますが

でも、一歩前進です!!

また、甘えさせて頂けるのならおいしいコーヒーが飲みたいです!とか温かいうどんが

食べたいです!とメールに書かれています。

毎日、必死の復興活動のなかで自分の意識とは別に徐々に日常に回帰しようとして

そんな欲求が生まれるのでしょうね。いずれにしても、元気が出てきた証拠だと思います。

くれぐれも身体には気をつけて頑張っていただきたい。

我々商店街も皆さんの力を結集して「がんばれ!日本はひとつ」を旗頭に31日から展開する

復興支援チャリティー募金「前へ!前へ!」を全力で頑張りましょう。


関連記事

Comment

非公開コメント

新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。