
Category : スポンサー広告

春の訪れと花粉症

Category : ◆ マルナ
 今日は立春! 1月30日のイベント時の寒さと比べると、

ビックリするくらい、穏やかで「春らしさ」を感じてます。(おっさんの領域!?)

 でも、春の足音が聞こえてくると気持ちが暗くなる人も少なくありません。

僕の周りやお客さんにも多いですが、そう「花粉症」の季節です。患者数はここ10年で

10%余り増えて、日本人の約4人に1人!!まさに「国民病」ですね・・・

 特に今年は去年の猛暑の影響で、スギやヒノキの花粉が増加する見込みなので要注意!
では、一体どうしたらいいんだろう・・・よく言われるのは、”早期治療”です。

 抗ヒスタミン薬、抗ロイコトリエン薬、など抗アレルギー内服薬や点鼻薬、点眼薬の使用が

必要です。また「予防」「発症させない」ためには、花粉症の免疫系細胞を保つために

乳酸菌などの善玉菌を増やすためにサプリメントを賢くチョイスする。

 あと、疲れやストレスは自律神経の乱れの要因のひとつで、アレルギー反応を引き起こす

おそれがあるので、食事やライフスタイルに気を配る。(特に鼻の悪い人はストレスのある生活

をしているケースが多いらしいです)時間に追われる現代社会では、どれもなかなか難しい事

ですが、自分に合った方法を上手にとりいれましょう。

 ちなみに僕は医者ではありませんので、薬は出せませんが、サプリや食事のアドバイスは

出来ると思います。(多分・・・)

CAC マルナロゴ
マルナ  〒792-0013 愛媛県新居浜市泉池町11-24  昭和通り四丁目
TEL:0897-32-9836  FAX:0897-33-6433
HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~maruna   maruna@kuc.biglobe.ne.jp



関連記事

Comment

非公開コメント

新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
