
Category : スポンサー広告

フルーツ餅

Category : ◆ マルゴシ新居浜店
フルーツ餅

これが松竹堂です
 
   大阪吹田にある明治22年創業和菓子の老舗「松竹堂」謹製のフルーツ餅です。
   私が知っている大福系の和菓子では№1だと思っています。
   見た目も綺麗ですし、味もすばらしい!!

   このお菓子を島田紳助が「行列のできる法律相談所」のTV放送の中で紹介したら
   「本当に美味しい」ということで一気に注目を集め、いまや毎日行列のできる
   和菓子屋になっているようです。

   私はそんな事とはいざ知らず、3年程前にお客様から「おひとつ!どうぞ!」と
   なにげなく渡され遠慮もなく軽い気持ちで頂きました。
   その方も口数が多い方じゃありませんので、このお菓子について何も語らなかった。

   その方が帰られた後、ちょうどお茶の時間だったので、早速店のもので頂いた
   のですが、ひと口食べた瞬間全員が顔を見合わせて「なんじゃ!こりゃ~」と
   その美味しさと生まれて初めての食感に思わず絶叫してしまいました。
   それからというもの、この味にはまってしまい、事あるごとに「フルーツ餅」を
   追い求めています。

   私にとって、このお菓子を手に入れるのは至難の業です。
   それというのも、お取り寄せはしてないし水曜日は休みですし
   のんびり出かけていくと完売状態です。
   なかなか思うようにいかない大変なお菓子です。
 
   季節に応じて旬のフルーツを使用するので、時期で全く違う
   味が楽しめるようになっています。
   ちなみに私がいままでに食べたのは、パイナップル、メロン
   巨峰、桃、ラ・フランス、柿、桃いちご、マスカットetc・・・

   機会があれば、皆さんにもぜひ食べて頂きたいと思いますが
   1月30日に販売します西条 亀生堂の「苺羽衣」もこれに
   勝るとも劣らない逸品ですので、ぜひお買い求めください。
 
   

マルゴシ 店舗
マルゴシ新居浜店 〒792-0014 新居浜市西町3-4  昭和通り4丁目
☎:0897-33-2283  FAX:0897-33-2283  店頭駐車場完備
 marugoshi513tobo@kkh.biglobe.ne.jp

関連記事

Comment

非公開コメント

新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
