
Category : スポンサー広告

金比羅詣

Category : ◆ アオノメガネ
正月2日に、香川県の金比羅さんに初詣にいってまいりました。

まあ~ ものすごい人、ひと、ヒト。
元日が雨だったらしく、2日に集中してたそうです。

天候も穏やかでダウンジャケットでは汗ばむほど。

一生懸命階段を登り終えた時には爽やかな気分でした。

そんな時、『ん?いつもと何か違うぞ』と感じた僕は
周りを見回してみると。。。。。

『そこらじゅうミッフィーだらけ』だということに気づいたのです。

等身大のミッフィー、等身大どころじゃないミッフィー
小さなミッフィー、絵馬に描かれたミッフィーなどなど。

そう、ウサギ年なので、世界を代表するウサギ、ミッフィーと金比羅さんのコラボ。

そりゃあ~ すごい売り上げだと思いますよ。

ミッフィーの矢とかミッフィーの絵馬とか。

うーん、なんと商魂たくましき金比羅さん。
そして、素晴らしいセンス。
どっちからこの話を持ちかけたんだろう。。。。。
などという興味も湧いてきます。

ミッフィーの胸には大きく『11』と描かれています。
なるほど、2011年の11なんですね。

神社でも、西暦なんですね。

もう、なんでもありか~!って思いながら
一生懸命神様にお祈りしたのでした。。。。。。





アオノメガネ看板

アオノメガネ  〒792-0016 愛媛県新居浜市港町1-6  昭和通り五丁目
TEL:0897-34-5566  FAX:0897-32-7070
HP:http://www.aonomegane.com/   info@aonomegane.com
関連記事

Comment

非公開コメント

新居浜商店街連盟
熱血あきんど達

新居浜あきんど魂

Author:新居浜あきんど魂
 商店街期待のNewFace! 

検索フォーム
商店街・カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブログランキング

人気ランキング
